私のエステティシャンとしての歴史は関西大手サロンに勤めた22歳から始まっています。
管理職などを勤め16年間色々なお客様やスタッフと出逢い、結婚退職(のはずでした(笑))しました。
色々な出逢いがあり、縁あって4年前佐賀で暮らすことになりました。

佐賀に来て、3店のエステで働きました。
そしてそこで、信じられない光景を目にしたのです。。。。。

今まで私が当たり前のようにやってきた基本的なエステ業務が、当たり前ではないんだという現実。

その光景に私は違和感しかなく、しかも間違ったままスクールをやり、間違ったことを教え、広めてしまっているなんて…

危険すぎる…

エステティシャンは国家資格はなく、やり方さえ覚えれば誰でも開業までは出来てしまって
しかも何が正解なのか曖昧な部分が多いのですが、
明らかに、お客様を迎えてはいけないサロンが現実に実在する事が
佐賀に来て1番の驚きでした。

危険すぎる現実。

そういうサロンがゼロになること。

それが私の願いです。

そして、鈴木塾をはじめた理由です。

佐賀のサロンがレベルアップ出来るように、私自身もレベルアップして伝えていきたいのです。

決して私が偉いとか全て正解であるという気持ちではなく、

お客様が(私も含め)安心して通えるサロンが増えてくれることを

心から、願っているだけなのです。

今、サロンをされている方ももしよろしければ、「こういうやり方もあるんだ」

ぐらいの気持ちで受けていただけたら、どうかな?と思います。


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です